専攻紹介動画と専攻長からのメッセージを掲載しました

大学院説明会に向けて、心理発達科学専攻の紹介動画をYouTubeで公開しました。
心理発達科学専攻紹介動画(https://youtu.be/5-XDyK6qHYA)
大学院案内冊子、専攻長からのメッセージとあわせてご覧ください。


皆様、こんにちは、心理発達科学専攻長として一言ご挨拶申し上げます。

この度は例年とは異なる大学院説明会になったにもかかわらず、大勢の皆様にお申込みいただきありがとうございます。本専攻に関心を持ってくださる皆様は既にホームページなどで情報を得られていることと思いますが、本専攻の特徴は特任を含め計24名(スポーツ行動科学講座含む)の教員が多様な領域を専門として教育や研究を行っていることにあります。院生はさまざまな心理学の研究に触れ、指導を受けることができます。他大学にはない大きな特徴といえます。

今回のウェブによる研究室訪問では、大学院での研究あるいは大学院生活について、臨床系志望の皆様には臨床訓練の実際など、どのようなことでも自由にご質問ください。

教員一同、限られた時間ではありますが、精一杯皆様の質問にお応えしたいと思っております。そして、皆様と来年の春に院生としてお目にかかれますことを楽しみにしております。

なお、研究室訪問と大学院合否とは一切関係ないことを最後に申し添えておきます。

令和2年6月
心理発達専攻長 松本真理子


大学院案内冊子